月別アーカイブ: 2016年5月

睡眠不足ではありませんか?

お世話になります。
最近、非常に全身の疲労感を訴える患者様が多く見られます。
患者様、お一人お一人にお話を伺いますと、共通して「睡眠不足」とおっしゃいますね。
季節の変わり目だったり、雨(湿度)の関係だったり、精神的な物だったり原因はいろいろと考えられますが、根底にあるのは「自律神経」が乱れているからと思われます。
具体的には、交感神経が非常に高ぶった状態を指しますので、鍼治療やマッサージ等で神経の状態を正常化させる事が大事になってきます。
特に鍼治療ですが、施術中、多くの患者様が「眠気」を口にします。
つまりは、高ぶった交感神経が正常化し、全身がリラックスする事で、「眠気」を誘発すると言える訳ですね。
良質な睡眠は、一日の疲れをしっかり取る物です。
心当たりがある方、一度鍼治療を試してみてはいかがでしょうか?

復旧致しました。

お世話になります。
当サイトですが、何らかのトラブルにより閲覧が行えない状態でしたが、この度、無事に復旧することができました。
ご覧においでの方で、閲覧ができなかったという方々、大変申し訳ございませんでした。
以後、このようなトラブルがないよう努めて参ります。